MENU
MENU
お知らせ 2021.07.01

【木造軸組工法住宅における国産材利用の実態調査ご協力のお願い】

木住協では、当協会の住宅会社(1種正会員)及びプレカット会社各位を対象に平成18年度に国土交通省、林野庁のご協力によりスタートしました国産材利用実態調査を実施しております。
本アンケートは木材の最大のユーザーである木造軸組工法住宅の実態を掴むための調査として、3年ごとに実施し本年度で6回目を迎えます。
質問項目が多く専門性も求められる本調査は、ご担当の方に多大なご負担をかけることと恐縮しておりますが、是非ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
日本でこのような本格的な調査はあまり行われておらず、従来の調査結果は、産・官・学やマスコミで取り上げられ、貴重なデータとして活用されています。
会員の皆様とプレカット会社の皆様よりご回答いただいたデータと比較分析をし、調査結果を取りまとめ報告書を作成するとともに報告会を開催し、皆様にフィードバックする予定でおります。
本調査の成果が貴重な資料として、幅広くご利用いただけることを願って事業を進めてまいりますので、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

1.締切日 令和3年8月13日(金)
2.依頼先 木住協1種正会員、プレカット会社
3.調査の公表 「木造軸組工法住宅における国産材利用の実態調査報告書」を会員会社・プレカット会社、各省庁、報道関係者等に送付いたします。
       ※各社の個別データについては一切公表致しません。
4.要領  令和2年度4月~令和3年度3月の木造戸建て住宅完工実績でご回答ください。
     貴社の決算期によっては、1月~12月等の実績で結構です。
     ※詳細はアンケート用紙内<アンケートご回答の注意>をご覧ください。

 ■調査回答用紙(EXCEL)
 「木造軸組工法住宅における国産材利用の実態調査に関するアンケート」
  協会1種正会員(住宅会社)用
  プレカット会社用

 ■操作の手引(PDF)
  協会1種正会員(住宅会社)用
  プレカット会社用
  ■調査表記入上のお願い(PDF)
     協会1種正会員、プレカット会社 共通


 メールの送付先:info@hro.co.jp
<木住協お問い合わせ先>
(一社)日本木造住宅産業協会 資材・流通部
TEL:03-5114-3014
Email:
sizai_r1018@mokujukyo.or.jp
ご入会メリット
ご入会メリット