MENU
MENU
講習・セミナー 2023.11.27

登壇 新建新聞社 三浦祐成代表『住宅産業大予想2024 リスクをチャンスに!住宅業界で起きていること、これから起こることへの対応策とは』

「変えよう!ニッポンの家づくり」の理念のもと、業界トップシェアを誇る「新建ハウジング」を刊行する新建新聞社 三浦祐成代表を招き、激動の業界を勝ち残り、未来を切り拓くためのエッセンスを享受するセミナーを開催します。

第一部(基調講演)
●変わる潮目、変わる常識、変わる生き方 
 いま住宅業界で起きていること、これから起こることへの対応策を考える。
●宅地地盤トラブルの本質はなにか?
 良きパートナーの選択が最大のリスクヘッジとなる理由。

第二部(ディスカッション形式)
●「地盤設計にもプライドを」と題し、なぜ不同沈下事故が起こったのか?
 どうすれば事故を防ぐことができていたのか?
 実際の事故事例をもとに事故原因を検証し、設計者が事故を回避するためのポイントを解説。
●不同沈下事故を起こさない審査制度のしくみとは?「地盤の保険」とは?
 非住宅建物計画のリスクヘッジにも最適な会員サービスをご紹介。              

開催日時:2023年12月12日(火)13:30~17:00
会場開催:日本木造住宅産業協会6階会議室
参加費:無料
参加定員:70名まで ※定員となり次第受付を終了します。
申込期限:2023年12月6日(水)
参加申込:お申込みはこちらから 

​​​​​​

この記事に関するお問い合わせ 担当:事業推進部宛 メールでのお問い合わせ

 

ご入会メリット
ご入会メリット