MENU
MENU
お知らせ 2022.05.27

【省令準耐火特記仕様書(木住協仕様)オンラインシステム】の運用開始について

木住協では、諸手続等に関する電子化の趨勢に鑑み、『省令準耐火構造の住宅 特記仕様書(木住協仕様)』のオンラインを図り、特記仕様書の購入から表紙の物件情報等の入力、印刷並びに供給実績報告までの手続をオンラインシステムで一元管理できるようにしました。つきましては、以下の日程により運用を開始し、完全移行を行うこととしますので、ご確認、ご協力をお願い申し上げます。

・2022年5月19日(木)~ オンラインシステムの運用開始
 ※5月19日(木)からオンラインシステムにて特記仕様書の購入申込みが可能となりました。8月31日(水)までは、現行の特記仕様書(冊子)の購入とオンラインシステムからの購入のいずれも可能です。また、既に購入の特記仕様書はそのままご利用が可能ですので、在庫の特記仕様書がなくなり次第、オンラインシステムからご購入ください。

・2022年9月1日(木)~ オンラインシステムへ完全移行
 ※9月1日(木)以降は、冊子の特記仕様書の購入はできなくなります。

会員企業が代表利用者とする『特例使用の特記仕様書』については、オンラインシステムでの運用はありません。現行の運用(冊子での販売のみ)になります。
また、2022年9月1日(木)より特例使用の特記仕様書の販売価格改定(新価格25,000円/セット(税別))を予定しておりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

■詳細は、以下木住協ホームページをご覧ください。
 

この記事に関してのお問い合わせ
担当:技術開発部宛
ご入会メリット
ご入会メリット