MENU
MENU
講習・セミナー 2021.08.26

「施工管理者のための安全衛生スキルアップセミナー」WEB開催のお知らせ

「安全第一」という言葉は、住宅建築に携わる多くの方がよくご存知のスローガンです。しかし実際の現場では、工程管理、品質管理等に追われ、安全管理が充分になされていない現状があるのではないでしょうか。
もし建築現場で大きな労働災害が発生したら、工事会社や元請企業は刑事責任・民事責任を問われることとなります。またネットなどを通じた新規営業への打撃も避けられないでしょう。

当協会では、会員会社のこうした労災リスク低減の一助とするため、この度「木造住宅施工管理者のための 安全管理実務マニュアル」を全面改訂しました。
そして、その内容を踏まえた「施工管理者のための安全衛生スキルアップセミナー」を会員限定YouTubeにて提供いたします。

セミナー内容は、各50分程度の2部構成としています。
第1部:「木造住宅建築の最大リスク墜転落災害を防止しよう!」、
第2部:「ヒューマンエラーから考察する墜転落災害の防止策!」です。
木造住宅建築の最大リスクである墜転落災害の防止に的を絞った内容となっています。ぜひ多くの会員会社様にご利用・ご活用頂きたくお願い致します。

■視聴は、下記のURLよりログインしてください。
  会員ログインページ
  https://www.mokujukyo.or.jp/initiative/limited/skillup/

このセミナーに関するご質問や要望は、以下にメールにてお問い合わせください。個別に回答させていただきます。


お問い合わせ 担当:生産技術部 メールでのお問い合わせ
ご入会メリット
ご入会メリット